ブクログ


発達障害関連本棚


メンタルヘルス関連本棚



| - | - | - |
うたの国創立祭

うたの国創立記念祭へ行ってきました。もちろん(?)、スタッフとして^^

朝早くから、リハーサルが行われました。回を重ねるごとに、応援団メンバーによるスタッフのチームワークもアップしてきたかな? う〜ん、お客さんを迎えるまでに、もうあと少し、あれも、これも・・・・と、みんなにいっぱい喜んでもらうために、思いを込めて・・・・。


今できることって何だろう? もうまもなく始まる!!!


さて、いつも「スタッフ」としても参加していることの多いぷぷちゃんですが、今回は本番中も基本的に「場外(受付ともいう)」が持ち場で・・・・・、ライブを直接見ることはできませんでした。これまでは「受付」もしているんだけど、なんだかんだで本番中は中にいることも多かったのですが・・・・・・。ううむ、ステージは、この日のために気合い入れて買った(?)ハンディーカムに、「無人カメ」してもらいました・・・・無人カメ? 三脚にビデオカメラつけて撮りっぱなし・・・・、HDDもバッテリーもたっぷりなので、1ステージくらいは楽々勝手に自動的に映せます・・・・もちろん、「無人」で撮っているので何かあってもアングルとかは変えられないけどね。


ピアノを奏でる、ひとみさん


セットリスト

Opening Film オープニングフィルム上映

scene1 「うたに悩み、うたに救われ」
 私は“うた”を信じたい
 前奏曲 何かがおかしい、でも、それが何かわからない
 私の心 嘘だらけ
 笑顔
 続きのメロディ
 幸せを信じられる人になりたいのです
 最初の人
 うたの国

scene2 プロジェクター上映
 うたの国の歴史
 うたの国の歴史〜決算編

撮影会の後、休憩

 
ピアノを愛でる(?)、ひとみさん・・・・(汗


scene3 プロジェクター上映
 うたの国の展望

scene4 「ひぃコレ2012!!」

 Shooting Star
 逸脱
 けむぴぃ音頭
 うたの国ONDO!!
 桜断章
 うらぎりもの
 No Words 〜 私はうたを飾らない 〜

そしてぷぷちゃんの今回の「課題」は、「打ち上げの撮影」だった・・・・(汗 実は今回のライブは、Urstテレビ番組のクルーが企画段階から参加し、本編は主に彼らのビデオカメラに収まった。んでもって・・・・「打ち上げ」??? 最初はあまり意図が理解できておらず、「???」なまま、まじめに「打ち上げ」の様子をビデオに撮っていた・・・・。

 ↑ どないせいっちゅんだ(><) まぁ、記録にはなるが・・・・


差し入れ品を紹介するひーたん

そして、打ち上げの余興〜と、時間が流れ・・・・とある段階で、私の「お題」の意味がようやくわかった・・・・あ、そうか・・・・そういう意味だったのか。

そう、ぷぷちゃんの「課題」は「お客さんの感想を撮る・・・・」だったのだ(理解するのちょっと遅い!?)。その後、何人かのお客さんにライブの感想をインタビューさせてもらいました。


神奈川コンビ・・・・って、いつのまに???
左)足けがしちゃったけど、もちろん駆けつける、ベテラン、モトヒロさん
右)姫ライブ6回目くらいの、ぷぷちゃんのネッ友yellowさん


兵庫から駆けつけてきた幽冥土さん


千葉のかずちゃん


宮城のRyotam

このほか多数の方に登場いただきました。このインタビュー映像がどこかで登場することがあるかどうかは、姫次第ですが、姫にはみんなのメッセージしっかりと届けました。後から思うと、あぁ、もっとこんなこと撮りたかったとか色々ありましたが、みんなの暖かい思いいっぱい受け取りました。

| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
命のメッセージ展&堀川ひとみコンサート in敦賀
2012年7月21日(土)に行われた
堀川ひとみコンサートだ。

この主催である展覧会は「命のメッセージ展」というタイトルで、意図せず失われてしまった犠牲者の方が主役のアート展です。ぷぷちゃんは、元々音楽・演劇もですが「アート」出身なのですが、こんなにも命の重さを訴える展覧会ははじめて見ました。

そんなアート展の主催者の方が、この展覧会にこそ、堀川ひとみさんを招きたい、その音楽を聞きたいと、ご尽力くださり、このような出会いとなりました。

 

1.私は“うた”を信じたい
2.ねじれの世界
3.教えてください人間様
4.侵略
5.どうしてわかってくれないの?
6.自傷
7.わかっちゃくれない森
8.瀕死のバラード
9.最初の人















10.いくじなし
11.存在
12.うたの国
13.ねぇ
14.灯して
15.繋がれ命
16.明日難民

※繋がれ命は、命のメッセージ展テーマ曲カバー曲。作詞作曲Pi坊さんです。
うたもトークも時間もたっぷりのとても贅沢な子コンサートでした。
そして、ひとみさんのうたをもっと知ってもらいたい、もっと聞いてもらいたい!


また、次のステップへ進みましょう。
| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
お誕生日サプライズ
P1000159.jpg
敦賀ライブの打ち上げの席では
この日、7月21日が
お誕生日だった、
ぷぷちゃんと、
めぐちゃん(ひーたんの妹)へ
サプライズのケーキが登場♪
| ぷぷちゃんの携帯より | comments(0) | trackbacks(0) |
昨日のライブの後で
P1000149.jpg
終演後、物販ブースにて、
サインに応じる、ひーたん。
| ぷぷちゃんの携帯より | comments(0) | trackbacks(0) |
もう少しで始まるよ♪
P1000144.jpg
ひーたんのコンサートが始まるよ〜♪
| ぷぷちゃんの携帯より | comments(0) | trackbacks(0) |
創立記念祭チラシ!
P1000142.jpg
2012年10月20日開催の
うたの国創立記念祭
チラシだ♪
今日からチケット発売だね♪
| ぷぷちゃんの携帯より | comments(0) | trackbacks(0) |
物販ブース
P1000141.jpg
物販ブース準備よし♪
| ぷぷちゃんの携帯より | comments(0) | trackbacks(0) |
海だ、海だぁ〜♪
P1000139.jpg
って、ぷぷちゃん処行くのぉ?
| ぷぷちゃんの携帯より | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のポスター♪
P1000138.jpg
姫のコンサートのポスターです♪
| ぷぷちゃんの携帯より | comments(0) | trackbacks(0) |
今日のパンフレット♪
P1000137.jpg
会場で渡されちゃいました。姫のコンサートのパンフレットです。きゃあ!
| ぷぷちゃんの携帯より | comments(0) | trackbacks(0) |