ブクログ


発達障害関連本棚


メンタルヘルス関連本棚

<< 特集|ひーたん生誕祭2011(1) | main | 速報|堀川ひとみ大阪ライブ2011年9月23日決定! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
特集|ひーたん生誕祭2011(2)

さて、ひーたん生誕祭2011。
前半にはまだ1曲しか登場しなかった新曲ですが、この先、後半にたっぷりと登場します。
また、後半ではおなじみの「お楽しみコーナー」にて、終戦会や、即興曲の披露もあります。
今回登場したグッズはこちら! って、あれ!?


まこれはあの、ハロウィンの夜に、ひーたんが「仮装」したペンギン衣装ではありませんか!
http://pupunote.jugem.jp/?eid=48

まぁ、このグッズがどうなったかは・・・・

本当は他の人「お客さん」の手にわたったハズのグッズはこうなります。


ぷぷちゃん、生着替え中(笑) 画像:ゆうちゃん提供


舞台でくつろぐぷぷちゃんペンギン!?
画像:ゆうちゃん提供


姫と秘密の任務完了を確認しあうぷぷちゃんペンギン。


ひーたんの新曲を交えたセットリストです。

・どうしてわかってくれないの?
 実は当初予定されていなかった曲なのですが、ここでどうしてもひーたんが歌いたかったので急遽うたうことになりました。うーむそのくだりにも何か深い切ない思いが感じられるなぁ。

・シュレッダー・マン
 ひーたんの新曲です。なんとなく日常の中での哀愁を誘います。

・いらない子、旅に出る
 ひーたんの新たな旅立ちの歌?

・幸せを信じられる人になりたいのです
 それがある種の区切りというか、理解の為の別離というか・・・・、うまく表現ができない。

・黒幕 -Fixer-
 今回の、新曲の「問題作」です。この黒幕とは何か、謎が謎を呼んでおります。これから度々歌われるごとにさらにその謎は深まるのか!?

・最初の人
 むむむむむ・・・・・・、ここで出てくる「最初の人! すごいセットリストだなぁ。

・ねぇ(わけあって元気に一曲飛ばし)
 本当はここで歌われるはずだった曲ですが、時間がだんだんおしてきて、元気に一曲飛ばしました。でも、本当はここでこの曲を歌おうとしたんだよ・・・・という記念にコレを記します。

・私は“うた”を信じたい
 ライブではよく歌われているが、これもひーたんの新しい目の曲です。

・Pray〜うたの国の住人たちへ〜
 モチーフとしては少し前から出来ていて、そのころから壮大な曲になる予感のこの曲。生誕祭食前にそれは完成し、プレゼントCDとしても録音され、配布されました。

今回の生誕祭を通じて私がずっと感じていたことは、「ひーたんの新たなる旅立ち」の予感。まだまだこれからどんな世界へ誘ってくれるのか、今後もずっと目をそらすことができない。

| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
ぷぷちゃんへ

生誕祭のレポートありがとう!!
ひとみさんライブ3度目の私「過去2回」と「今回」の印象が違うのは何故だろう?って思っていて、ライブハウスとホールの違いかなあ?とも考えていたのですが、
ぷぷちゃんの『「ひーたんの新たなる旅立ち」の予感』を読んで「そうだったのかぁ」と。
日々成長・進化し続けているひとみさんワールド。これからどんな風になっていくか楽しみに、応援を続けます。
またどこかのライブ会場でお会いできること楽しみにしています。
| ガリレオ母 | 2011/07/07 6:17 AM |
ぷぷちゃん、レポありがとう!
楽曲のサイズが合わなくても新曲がなければ
それらは作った当初の気持ちで歌わなければいけない。
新しくサイズぴったりの曲をこしらえたので
いままでの曲は脱いだ服になった。
そういうことなのです☆
「そんな時代もあったね」なのです。
| 堀川ひとみ | 2011/07/20 10:18 PM |









http://pupunote.jugem.jp/trackback/56