ブクログ


発達障害関連本棚


メンタルヘルス関連本棚

<< 8/13、毎月13日は「ひとみの日!に参加しました(1) | main | 8/14、横浜中華街・きたもん祭野外ライブ参戦(1) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
8/13、毎月13日は「ひとみの日!に参加しました(2)
★8/13の内容です★

はぁい、 「毎月13日は「ひとみの日!」参加中のぷぷちゃんです


懐かしのラジオBGMと共に登場した浴衣姿のひーたんです〜♪
ラジオDJ風

第二部は、ひーたんのBLOGやラジオ番組の名称である
“禁断の my room” の、名前の由来や、
その元となった曲の存在や、
レア曲(昔の曲)の披露^^などなど織り交ぜながら
ゲームあり、トークありの楽しい展開に^^


ねこ耳つけての“禁断の my dream”。
なんと、ネコちゃんが飼い主さんに恋をしちゃう(禁断?)曲♪
10年くらい前の曲とのこと、ぷぷちゃんは聞くの2度目かな?


超・レア曲披露してくれるひーたん。
学生時代にバイト先の人に「オレに曲作ってくれよ」と言われ
誕生した“青い目の少女”。
かなり、変拍子な曲でした。

さらにレア曲は続くが・・・・、エレピに戻ろうとして
歌詞カードがないことに気付くひーたん(汗
楽屋に取りに帰る間、しばし
モトヒロさんとホンゴーさんにマイクが渡され
ビミョーなトークタイム(笑



第二部 セットリスト
1.禁断の my dream(カラオケ)
2.青い目の少女(カラオケ)
3.ここにいるよ(エレピ)
4.気持ちは恋の一秒(エレピ)
・昔のひーたんに教えてもらおうのコーナー
・じゃんけん大会
・反省会のコーナー
5.いくじなし

『ここにいるよ』というのは23才頃、miu∽myu(みゆみゆ)という
ユニットを組んで音楽活動していた頃の曲とのこと。
疾走感のある爽やかな感じの曲でした。


さて、DJ風に戻って
「昔のひーたんに教えてもらおうのコーナー」です。
ひーたんは、その昔日記をつけていました。
その中で、いろんな発見をしたり
考えたりしたことを披露しちゃいました。


さて、「ひーたんからのプレゼント」を賭けたじゃんけん大会です。
今回は「ひーたんとおなじものを出し続けた人が勝ち」
つまり「ひーたんとシンクロした人が勝ち」というルールです!
なんといっぱいいる男性ファン押しのけて
「ぷぷちゃん」シンクロしちゃいました。ここでぷぷちゃん舞台上へ。
プレゼントは「2コ」あるとのことで、2回目に移ろうとした時、
観客席の誰か(ごめん紛れてわからなかった)の意見で、
こんどは「ぷぷちゃんが舞台上からじゃんけん」することに・・・・
ってなことで、上記は舞台上からノリノリでじゃんけんしているぷぷちゃん
(もちろん左)の像です。
画像提供は:いつもひーたんのナイスなビデオをとり続けている
「ゆうちゃん」でした〜♪ ゆうちゃんアリガトウ! 感謝でぇす!!!


さて、・・・・反省会のコーナー(汗
主に、6月に行われた、ひーたん生誕祭の、
ひーたん的反省会でした。


その反省会を受けて披露された
『いくじなし(生誕祭リベンジ)』です!


(おまけ)打ち上げで「スクラッチ」をけずる・・・・・人々
| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
うわぁ、すごい上級編だ! 第一部のセットリスト、めちゃめちゃ濃いね。第二部のレア曲も聴いてみたい、、、
ひーたんの浴衣姿も最高、ノリノリのぷぷちゃんネット初登場かな。
「ひとみの日!」いいなあ。
| まさ(climbmasa) | 2010/08/22 5:40 AM |
ぷぷちゃん、基本的には
自サイトでもひーたんサイトでも
「イラスト」or「ぺんぎんの姿(?)」での表現で
本人の写真載せることありません。
今回はちょっとトクベツに^^

わざわざ、ゆうちゃんに「送って〜」と
お願いして掲載しちゃいました。
| ぷぷちゃん | 2010/08/22 11:01 PM |









http://pupunote.jugem.jp/trackback/32