ブクログ


発達障害関連本棚


メンタルヘルス関連本棚

<< nagomix night misoka mix 2012 | main | NAMAUTA+@大阪(1) 怒濤の終演!!! >>


| - | - | - |
7th AVENUE ALL NIGHT GIG 2012〜2013
 

さていよいよやってきました。2012年12月31日の
7th AVENUE ALL NIGHT GIG 2012〜2013

これまでも「大迫力の堀川ひとみが楽しめる」と銘打ってきたライブハウスでの
カウントダウン、オールナイトライブ・・・・
もちろん対バンライブであり、すっごく大勢のアーティストさんが登場する
「ロックの紅白」・・・???
行ってみたら、あれ? ひとみさんの他はみんな、いわゆる「ロックバンド」?
タテノリ、ヘドバン(ヘッドバンキング)・・・・(^^;

ひ、姫様の行方は・・・・・(汗



もちろんここで、我らが姫様が、エレキをかき鳴らし
ヘッドバンキングさせて登場するわけはないのだが・・・・
もともと、ロックとは異文化のの合流(当初は白人音楽と黒人音楽の意)の上に
登場した「ポピュラ−ミュージック(クラシックじゃないということ)」。
さらに既成概念などに対する反抗心や怒り・・・。
姫様のうたの中にはロックに繋がる魂が脈々と流れているではないか・・・。



今回のセットリスト
・灯して。・・・・(まずは祈りの曲ですね、魂への祈り、生きるモノへの祈り)
・会いたいよ・・・(最近のライブヴァージョンはちょっとロックっぽい)
・私の心 嘘だらけ・(これも心をさらけ出し自分をみつける充分にロックな曲だな)
・教えてください人間様・・(言わずと知れた発達障害界のロックとして名高い)
・明日難民〜それでも明日を生きるには?〜・・(そして夜明けへ向けての祈りですかね)



そしてひとみさんの出番が終わって少しして、打ち上げ会場に移動。
集まった顔ぶれのせいか、打ち上がる前のちょっとまじめな
「2012年の良かった点、反省点、2013年の抱負」などを
語りあいもしました。

私は日付が変わる前に失礼させていただきましたが(関東泊)
ひとみさんたちは、とある懐かしの場所でカウントダウンをし
その後また打ち上げ・・・というスケジュールで
関東のファンでも普段あまり遅くなれないファンもこれに参加し
2013年の幕が開きました・・・・・。



また新たな年がきて、そして新たな展望を予感させるひとみさん。
あなたのためにできること、精一杯してきたいです
そしてあなたの“うた”を、“心”を、“響き”をたくさんたくさんください
どこまでもどこまでも愛しています。

| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |









http://pupunote.jugem.jp/trackback/115