ブクログ


発達障害関連本棚


メンタルヘルス関連本棚



| - | - | - |
ぷぷちゃんの制作環境パワーアップ!!!
はい、堀川ひとみファンの皆様。
どもども、ぷぷちゃんですぅ♪

ひとみさんのラジオでも投稿した通り
ぷぷちゃんの旧PCが「眠り」につきました。
これまでの私をささえてくれたマシンに感謝しつつ

ぷぷちゃんは、次の時代へGO!

(ラジオで流したせいかなぁ?
 ごめんね、心配かけてしまったようですが
 大丈夫ですよ! 特に私が撮影した元データなどは
 しっかりバックアップとってるから大丈夫♪)

いつかは来るとわかっていたし、なので・・・・・
ハイな! 買っちゃいましたNewマシン♪

(写真左のNewマシンと、中央のやたらデカいモニター)
※写真右下のは、「サブマシン」のNOTEです。
  作業内容によっては「サブ」からもアクセスしています。

 

さてはて、Newマシン!
「攻め」の時はいつも、最高を求める私。

Windows® 7 Home Premium 64ビット
インテル® Core™ i7-3770 プロセッサー (3.40GHz / 4コア)
グラフィックボード:nvidia geforce gtx550 ti 1gb
メモリは8GT→16GBに増設。
内蔵HDD 1.5TB

ひょえーーーーーーーーーーーーーっていう早さ!!!

ついでに、モニターは27型ワイドです
って、私の背後でくすぶっている(?)
32型ハイビジョンテレビがますます・・・・・(?


まぁ、それはいいとして!


もう、何でもしますからって勢いで
デジカメも新しいのGET!



SONY NEX−5ND
レンズ交換ができるので、レンズ3種類も買ってしまった(汗


後は、ぷぷちゃんの使いこなしだが(汗


もちろんそこはバッチリきめますよん♪
| サイト制作ノート | comments(0) | trackbacks(0) |
CD&MUSICコーナー第二次完成
CD&MUSICコーナーに「試聴コーナー」できました。
全てぷぷちゃんが「デジカメ」の「動画機能」で撮影したものから
ダイジェストで音声だけ抜き出したものです。
当然CD版とはアレンジなどが大きく異なります。
どう異なるかはCDを購入してしっかり聞き比べてね^^ 
| サイト制作ノート | comments(0) | trackbacks(0) |
BLOGに本箱をつけました。
 これも前から気になっていたBLOGパーツで、BLOGに本棚が作れるの!

ブクログ 

本棚といっても、クリックすると本の中身が読めるわけではなくて、レビューが読めるようになっていて、アマゾンを通して購入ができるもの。ぷぷちゃん自身がレビューにまで手が回るのはかなり先のことになると思いますが(汗 

このぷぷNOTEには、「発達障害関連本棚」と、「メンタルヘルス関連本棚」 と、称して、2つの本棚を設置してみました。どう違うんだい? って、感じですが、「発達障害関連本棚」の方には、当面、「アスペルガー症候群」と、「発達障害」に特化したラインナップにし、その他の、メンタルヘルスや精神医学、生き方などについてのラインナップと分けてみました。

なぜかというと、「メンタルヘルス」の方は、主に私自身や、私のまわりの人が抱えている問題のために、私知りたい、読みたい、または読んだものが無尽蔵に積まれていくので、ひとみちゃんとは直接関連のないものも多分含まれてくるであろうからです。
| サイト制作ノート | comments(0) | trackbacks(0) |
50の質問
 こちらも以前から企画していた
「堀川ひとみさんを応援するあなたへの50の質問」コーナーができました。
http://hitomi-fighters.com/shitsumon/100.cgi

途中までは個人的な質問で、途中からひーたん関連質問になります。みなさんどしどし答えてやってください。今後質問の内容は増やす可能性があります。

| サイト制作ノート | comments(0) | trackbacks(0) |
画像がUPできる掲示板を作成しました
 前から企画していた、画像がUPできる掲示板を設置しました。
http://hitomi-fighters.com/communi_bbs/s_bbs.cgi

アップロードできるファイルの種類は、jpg,gif,png,mid,mp3,wav,wmv,rm と・・・ 画像以外もUP可能ですが、メインは画像です。首都圏ライブなどはもちろん、ツアーの様子や、ひーたん&みんなの日常のヒトコマと一緒に書き込みして欲しいな・・・と思っています。

・ ひーたん首都圏ライブの様子
・ ひーたんストリートライブの様子
・ ひーたんツアーライブの妖精
・ ひーたん掘り出し物Photo (過去のものもOK)
・ ひーたんを応援するみんなの日常のヒトコマ
 (ひとみちゃんネタ以外ももちろんOKです
  ペットのネコとか、お気に入りのマグカップとか
  花が咲きましたとか、今日はよく晴れたとか、
  ライブの行きがけにこんなもの見つけましたとか)

| サイト制作ノート | comments(0) | trackbacks(0) |
サイトバナー作成しました
当サイトのリンクバナーを作成しました。
その他のサイズのものは、http://hitomi-fighters.com/links/にあります。広めて下さす方は、画像をダウンロードしてTOPのhttp://hitomi-fighters.com/へお願いします。

 
| サイト制作ノート | comments(0) | trackbacks(0) |
CD&MUSICコーナー第一次完成
CD&MUSICコーナーにて、1st、2dn、3rdの紹介が一応完成しました。この先未収録曲の紹介や、自分で撮影(録音)したライブ版の音源を音にした「プチ視聴コーナー」もつけたいと思っています。
 
| サイト制作ノート | comments(0) | trackbacks(0) |
ぷぷちゃんの私的堀川ひとみ応援サイト見参!
 いよいよ、ぷぷちゃんの堀川ひとみ応援サイト 「ひとみファイターズどっとコム」完成に近づき、そのURLをお届けし、皆様に来ていただかねば・・・・。

そんな時に、ひとみちゃんが2月8日の「榎ありさの絆☆キラキラ」に出演することが決まり、なんと、その番組内で 「ひとみファイターズどっとコム」のハツお披露目しちゃうことにしました♪ 3dr応援メールとしてもなりたつもんね^^ ぷぷちゃんのメールにリアクションしてくれるありささん、それをあたたかく見守るようなひとみちゃん・・・・。

| サイト制作ノート | comments(0) | trackbacks(0) |
堀川ひとみ応援サイトを作りたかった
 堀川ひとみさんの音楽に出会い、その生き様に出会い、実際にご本人に出会い、なん度かその回数を重ねていくうちに・・・・、ぷぷちゃんは、本気で堀川ひとみさんを応援したいと感じるようになりました。でも、応援団のみな様のように日頃、ひとみさんの近くにはいられない私は、ひとみさんの活動一つ一つにじっくりべったり応援&協力&お手伝いすることはできません・・・・。でも、私にだからこそできることもきっとある・・・・と思い、ぷぷちゃんは、「堀川ひとみ私的応援サイト」を立ち上げたいと思うようになりました。一番の理由は、メーリングリストや、BLOGなどは、リアルタイムな情報の発信や共有には最高のツールなんだけど、ある日始めて「堀川ひとみ」にたどりついた人には、どこからどう見たらいいのかよくわからないと思うのね。だから総合的なサイトがゼッタイ必用だと思ったからなの。これなら遠方からでもできるし、元々自分でHP作っているのでそれなりにいいものできそうな感じ・・・・。

ひとみちゃん本人には事前に「応援サイトを作ろうと思っているんだ」というメールをし、本当は、2009年内にUPを目指し、四苦八苦(それほどでもないか)しながらサイトを作成しました。

堀川ひとみ応援サイトHPをUPするサーバは、ぷぷちゃんの本家サイト『ぺんぷぷ』で借りてるサーバ内。サイト名とURLを同一にするのはぷぷちゃんのかねてからのポリシーなのだけど、試行錯誤中に一旦別のドメインを経て、でもそれがあんまり気に入らなかったのであっさり捨て、「hitomi-fighters.com」という挑戦的なドメインに取り直して、UP! サイトTOPのカウンター横の「Since 2010.01.14」の通り、人知れず(何でだ?)、このサイトはOPENしました。
| サイト制作ノート | comments(0) | trackbacks(0) |