ブクログ


発達障害関連本棚


メンタルヘルス関連本棚



| - | - | - |
母と医者と自分と
普段は、個人BLOGに書いていて、
あまりこちらでは書いていない内容ですが
「母退院」についてちょっとだけ書きます。


えっと・・・・その前に「ぷぷちゃん」そのものの状況も書いておきます。

ぷぷちゃんは、昨年2012年の11月頃に
なぜだか「言葉がうまくしゃべれない」状態に陥り、失職しました。
まぁ。喋るの専門の「コールセンター」の「オペレーター」
だったからね^^

・・・・で、病院にいってもわかんにゃーい!

まぁ、いつもの心療内科では、検査とかできないし「わからん」ってことで、
検査のできる前から行っている病院の内科へ行き、MRIやMRAをとったが
「わからん」と、さらに、「国立医療センター」にもまわされ
「脳」「背骨」「首」のMRAとMRIとりまくったけど
結果、「わかんにゃーい」。・・・・まぁ、いいだろう。

わかってたまるか、ぺんぎん様だぞ!? ← 開き直り



うーん、それはさておき、
「ぷぷ母」退院してきました。


先日のネットライブ中でのいきなりの「お願い」をしてしまい、
みなさん暖かな、心強い言葉をかけていただき、本当にありがとうございました。
伝えられるだけの内容を、ぷぷ母にも伝えたよ^^
そして退院してきました、ぷぷ母。
・・・・・って、ぷぷ母も、「完治」ではないのだ。

敵の病名は・・・・・「癌」。
癌が発覚したのは2011年の4月頃でしたが、
その時すでに「5年モノ」だったらしい。

始まりは「大腸癌」・・・・・、そして治療が始まり、
手術もして、摘出不可能と言われていた部分まで摘出に成功し、
いったんは「癌細胞がない」ってとこまで圧勝したんです。

ん〜、でもね、敵もさることながらあの手この手と
脅かすんです。

今後もしばらくは「自宅療養」の他に、「定期的な入院治療」も必要で、
入退院を繰り返すことになる、ぷぷ母です。

いつも、喧嘩は全面「受けて立つ」ぷぷちゃん、
戦闘準備はいつもOK!

・・・・・なんて言って、私が戦える内容ではないですけどね
ちょうど「失業中」なので、母に代わって「夕食の支度」するくらい。

でも心の奥底で、
終わりの見えぬ敵との戦いに
全面勝利すると、静かに予告する!!!!!!!!!!


※文中の写真はちょうど「癌発見時」の頃のライブ写真で
ひとみさんや、写真と、病気のことは関係ありません。
| ぷぷちゃんのひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
堀川ひとみネットライブ、2013年3月31日(日)
またまたネットライブのお話だよ^^ 
って、私がネットライブしか参加できてないからなぁ。


(ネットライブは撮影禁止なので画像は過去ライブ写真をアレンジしたもの)

セットリスト

1.わたしは“うた”を信じたい
2.loop
3.私の心 嘘だらけ
4.私のためにうたう歌

ここで「1st」の曲もうやる曲がないと姫が申し、
会場から「心に静かな春が(Instrumental)」があるじゃないかと声が飛び、
私もSNSで「前奏曲」と発言したが、さすがに今から前奏曲は A(^▽^;
てなことで、

5.心に静かな春が(Instrumental)

続いて、2ndの曲から

6.贅沢モンのDADADANCE
7.幸せでいるために

ものすごくひさしぶりの曲
8.林檎
  私も、はじめて聴きます。どこか切ないムネキュンな曲でした。

9.逸脱
  この曲は最近結構やっている曲ですね♪

さてここで会場からリクエスト
10.遠くにいるあなたへ
  ご存知、これはひとみさんの「お母さん」に向けた曲です。

ここで、ちょっと、今入院中のぷぷ母へもみんなに応援してもらいたくなって
SNSでそのことを書き込んだら、
全国のみなさんから暖かいこ言葉をたくさんいただきました。
本当にひーたんのファンは、心やさしい、
そして「生きる」ことに常に向き合っているからこそ
言える言葉なんだなと思いました。

11.やめんな〜やさしい応援歌〜
  ひとみさんからの応援歌もうたってもらっちゃいました♪

ひとみさん、全国のファンのみなさん暖かな心遣いをありがとうございました。

さて、そんなころ、SNSには、何やら単語が飛び交っていた・・・・
「アイドル」、「地下」、「クッション」、「捜査」・・・・
実は「即興をやろう」と言ったひとみさんへの「ネタ」だったのですが
ひとみさん自身が「???」となっていました。

そんなこんなで
12、(即興曲)「出番の無い地下アイドル」

13.ねぇ

そして終了です^^


| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
堀川ひとみネットライブ、2013年2月27日(水)ハイレベルな攻防戦!!!
すでに何度か行われている、堀川ひとみネットライブ!
ネットライブだけど、直接会場へ行ける人は会場での「生ライブ」観戦もでき
(有料:ドリンク&おつまみつき)
遠隔地や、時間的に「生観戦」できない人は
ネットを通じた観戦ができる楽しい企画です^^
(無料:ドリンク&おつまみなし ← 各自で用意 ってあたりまえか^^)

ソーシャルストリームを経由して
遠隔地のファンも、一緒に会場にいるかのように観覧できるのが楽しいね。

ぷぷちゃんも(twitterなので、penguinpupu)で参加していました。
なんか調子に乗って、はしゃいでしまって・・・
いや、「生身参加」であれだけ騒いだらうるさいってつまみ出されそうだけど
「文字」だけの参加だから、ついつい、おつまみ食べ食べ「萌え」〜(^▽^*

しかし、今回のネットライブは素晴らしかった o(><V
まずは「姫」自身の感想で、どれだけハイレベルな攻防が行われていたか・・・・
が、垣間見えるかと思うので、ちと転載しますね。


以下、ひとみさんのBLOGからの転載です。
*******************************
今回は、、、私、なんか、、、
まな板の上の鯉っていうのかな・・・

私の声の調子がそこそこ良かったのを
みなさん鋭く見抜いたのか
かなり基礎歌唱力や事前の入念な発声練習を必要とする難曲ばかり
リクエストいただきました(滝汗

歌うほうは・・・ もう、大変さ〜〜!!^^;
ってか、準備してた限界をあっさり越えたセットリストでしたってば!

でもね、、、

あれききたい!これききたい!って
みんなが言ってくれることが、
とっても幸せで・・・嬉しかった。
だから、果敢にトライした。
うん。すっごく嬉しかったよ。


より。 ↑ カンパの受付もしてるよ^^
*******************************

はい、果敢でした!!!
勇ましくも闘ううたひめ様のお姿でした^^

さて、何が起きたかというと・・・・・、
以下セットリストにそって紹介してみましょう A(^▽^

まずは20:30頃、ユースとのURLが発表され、ネット参加の人もみんな
ソーシャルストリームなどに集まってくる。ざわわん、ざわざわww
音としては聞こえないざわめきに、心躍らす。


そして始まった・・・・・。

1.悲鳴
姫様がまず歌い出したのは、なんとこの曲。
一部地域ではラジオ放送が禁じられている(?)くらいの曰く付きの名曲!
(@▽@; そもそも、これで幕があいらもう、平静ではいられないよ〜♪

2.教えてください人間様 SNS経由のリアルタイムリクエストにより姫うたう
うん、よいねぇ〜♪ 
このあたりが真っ先にSNSで、それも遠隔地から飛んでくるあたりが
ネットライブの醍醐味だよねぇ〜^^
みんな、真剣に聴いている〜ってのが伝わって もう、o(>▽<)o サイコー

3.わかっちゃくれない森 SNS経由のリアルタイムリクエストにより姫うたう
だんだんディープな世界へ・・・・・って、えーっ! えーっ! えーっ!
・・・・と、姫の(@@; 果敢な挑戦者モードのスイッチON
この曲がかなり難しいのはもちろん承知しているけど
今日のひーたんならゼッタイうたえると思って、o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

4.自傷 SNS経由のリアルタイムリクエストにより姫うたう
スゴイ流れだ (*≧▽≦)bb ハイレベルだ
ぷぷちゃんリアルで聴いたことあるけど、「生ピアノで」ってのは
ひょっとして初めてかも〜^^ 。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。
通常の公開ライブのような、「OPEN」な場ではちょっとヘビーな曲も
ネットライブってのはついつい深〜いところまで行けちゃう気がして
もう、ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪ ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪


5.新曲|やめんな〜やさしい応援歌〜 
前回からのお約束で、今回のネットライブでは・・・・
「新曲がどれだけ上達しているか」というのがひとつの「お楽しみ」だった^^
(24日のNAMAUTA!でもやっているが)
が、しかし、只今、多忙につき・・・「新曲ぜんぜん練習できんかった・・・(泣)」と、
公式BLOGでちょっと泣きの入っていた姫でした。が・・・・・
すでに、このハイレベルな楽曲のリクエストの嵐に、パワー全開!!! (@▽@;
わぁ〜、まさに、「闘ううたひめ」VS「やさしいふりして闘う応援歌!?」

6.また会おう?
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
この全力攻防戦のリクエストにお応えいただき
「やめんな」→「また会おう?」ときたら、もうやめられません
ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク


※このネットライブは、一切の録画や撮影禁止のライブなので
 写真や動画などは一切ありません。
 途中で掲載した写真は過去の他のライブからのイメージです。


今後のネットライブがどんな展開になるのかは未知数ですが、
ゼッタイすごいことがまたおきそうで、(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

姫様、お疲れ様でした。
そして、本当にありがとうございました。

| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
NAMAUTA+@大阪(3) 笑顔の瞬間!!!
さぁて・・・いよいよ始まりました、NAMAUTA+@大阪「堀川ひとみ」生うた登場!
透き通るような声、うた、笑顔、そして楽しいトークも満載の「笑顔」「笑顔」「笑顔」の時間でした。
今回のライブは「午前の部」と「午後の部」があり、
ぷぷちゃんが参加したのは「午後の部」なので、セットリストなどは「午後の部」のものです。


1.最初の人
はい! 第一部でも登場しました、
今回の「ひーたんがまず第一に、うたいたかったうた」ですね。
感情いっぱいのその歌声に、みんなココロがじーんとなります。

2.存在
そしていよいよライブは、よりその奥へと・・・・
自分の存在を肯定させるにはアナタが必要^^
みんなが笑顔でいられる為にも、ひとみさんの存在が必要♪

3.私の心 嘘だらけ
今回、「はじめての参加」の方も多く、続いての曲は定番・・・いや、代表曲!
でも年数を重ねて聞くと、このうた、本当に深〜い、深〜い、意味が一杯
何度聞いてもいい曲ですね^^ 心のうねりが伝わってきます。

4.教えてください人間様
MCに続いて、あの音階のキーを「ガーン」・・・と、弾きならす。
何度もひーたんのライブにでている人には、この「1音」ですべてがわかる
キタキタキタキタ〜!!!!! 迫力満点の“うた”ですね。

5.逸脱
これも第一部との共通曲。
ただ線の上を歩いて生きていくんじゃなくて、そこからの「逸脱」!
さらに時を刻む「チクタク」と、「イツダツ」のコトバがクロスするカッコイイ曲。

6.いらない子、旅に出る
2012年のうたの国創立記念祭の新曲5曲のうちの、人気&注目度UPのこの曲。
辛辣なコトバからはじめるこの曲ですが、そこから展開される世界観にみんなのハート、ギュー!!!
メロディーラインや、コーラス部分のフレーズ展開などがまた美しい曲ですね。

7.ねぇ
最後はこの曲。「ねぇ、ずっと、うたっていたいよ・・・・・」
もちろんファンも、(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
それはきっと、この、大阪での「NAMAUTA」を、また約束〜♪ だったりもするのかな?

そして、最後の一音までを愛しく奏でる姫・・・・・。
また会おうね♪
| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
NAMAUTA+@大阪(2) 爆笑の時間!!!
はい、NAMAUTA+@大阪 前半の
「しーた&くすのきゆり 爆笑トークライブ o(><)o」からさらにレポートしていきます。

いやぁ〜、めっちゃオモロかった〜!!! あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

このトークライブは写真撮影がないので、
ステージイメージとしてお二人の似顔絵入りライブ記念オリジナルグッズをじゃーん!
(デザインされた、しーたさんの許可を得て掲載しております)

右:はんなりながらも男前パワー爆裂の「しーた」さん
左:あったかマシンガントークの「くすのきゆり」さん

お二人による『発達障害の人のユニークな恋愛観』について!!!
まぁ、「恋バナ」だわな・・・。

つかみはまず、「しーた」さんと、「くすのき」さんで
その「恋愛観」が全然違うこと(そりゃ誰でも好み色々、恋も色々♪ 色々♪ 色々♪)^^

さらに、発達障害だからってわけではなく、色んな人に「言えてる、言えてる」あり!
ユニークなトークの応報に
「なにそれぇ〜」「アリエーン」「実は私もやぁ〜」「そうだったんかぁ〜」
てな思いが会場を中をさらに沸かせる。

も〜、くすのきさんおもろすぎやわぁ 〜o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ
聞いているだけで、ほんわかあったか、お人柄が伝わってきます^^
ええなぁ〜、幸せやなぁ。

くすのきさんのブログ「くすのき家の人たち」を読んだことのある方は
「なるほど、あの恋愛パワーから、
 発達障碍率100%の愉快な家族のあったか毎日があるんだなぁ〜」とかと納得したり。

あれやこれやネタ満載で、超〜エネルギー充填ヾ(@^▽^@)ノ
いつも、くすのきさん、講演時間の10倍くらいのネタをしょって現れるとか(@@;

そもそもこのトークライブのネタあわせに、しーたさん一人相手に
くすのきさん8時間しゃべりっぱなし(@▽@; だったとか・・・
それも同じ「お店」に、いつづけながら・・・・・?
まずは、飲み物いって、そのあとおやついって、そのあと食事して・・・

くすのきさん講演の翌日もまだネタつきず、
2月11日のBLOGで「恋バナ ちょっと追加」を掲載♪
うう〜、すてきなすてきなハッピーなエネルギーがさらに充填ヾ(@^▽^@)ノ

対する、しーたさん。
はんなりムードのトークながらも、その「男前っぷり」爆裂。
※しーたさんは女性ですよ、すてきな美人さんです、でもって「男前」ヾ(@^▽^@)ノ
ビーム!!(((((((っ・ω・)っ≡≡≡≡≡≡☆(*>U<*)キャゥッ
男前オンナを魅了できるオトコってどんなんやろね^^

後日ぷぷちゃんに、こそっと追加ネタを教えてくれました・・・・・
名付けて「白虎か白龍に乗って〜」
詳細は、「ひ・み・つ」 〜 L□∨Ε...φ( ̄▽ ̄*)ポッ

誰も聞いとらへんかもしれないけど、おまけの
「ぷぷちゃんの恋愛観」ん〜、「観」ってほどまとまってないけど
・以外と多国籍 ことばわからんでもココロは通じる♪
・年の差、年下14歳 (ー△ー;)エッ、マジ?!!!
・やっぱり、オナゴが好き ギョッ!Σ(・oノ)ノ ほんまか?
・でも、大切なア・ナ・タはトクベツよん♪ (*^。^人^。^* )シアワセ!

さて、この記事のTOP画像に使ったしーたさんデザインのオリジナルグッズ♪
今回のライブを記念して作られた、オリジナル「缶マグネット」!!!
左から「しーたさん・堀川ひとみさん・くすのきゆりさん」 表情がサイコー o(>▽< V
会場でも、超人気グッズで〜 ぷぷちゃんも、もちろんゲーッツ!!!
って、何個買ったのかは、ひみーつ!!!

こんな感じで冷蔵庫とかにピタっとくっついてたら、超・しあわせ〜♪
(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚L□∨Ε 姫・かわええ〜♪

さぁて、次は、東より「青龍」に乗って現れた〜、われらが姫君
堀川ひとみさんの、ナ・マ・ウ・タ レポートだよ♪
NAMAUTA+@大阪(3) 笑顔の瞬間!!! へ続く
| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
NAMAUTA+@大阪(1) 怒濤の終演!!!
堀川ひとみ大阪ライブレポート
最後の一音までを愛おしく奏でる、その瞬間 また新たな感動があたりを包む
撮影:ぷぷちゃん(堀川ひとみミニライブより)

2013年2月10日(日) 
大阪府高槻市、二十四節記にて行われた、NAMAUTA+@大阪
行ってきましたよ〜♪

元々このNAMAUTA!(旧生うたセラピー)は、
関東でも一番人気を争うHAPPYな、堀川ひとみライブだよ♪
マイクを通さない、アーティストの生の声を贅沢に楽しんじゃう・・・そんなライブ。
さらにマイカップを持ち寄って、みんなでお茶とお菓子を楽しむそんな幸せなひととき。
(下記の写真は本家神奈川生うたセラピーより 撮影:ぷぷちゃん)
そこにあふれ出す、ひーたんの「生うた」。
透明な声、やわらかな心、その一つひとつが、新しい世界に向かってドアを開く!

そんな「NAMAUTA!」が、このたびはじめて大阪へ出店〜!!!
さらに、今回の「NAMAUTA+」←「!」ではなく「+」プラス
もちろん、何かが「プラス」されてるってこと・・・・・

はい、今回は、しーたさん&くすのきゆりさんによる、
「爆笑トークライブ o(><)o」がプラスされた!!!

しーた
人気BLOG「私はアスペルガー症候群でしーた♪ がんばれあすぺさん」
書籍:アスペルガー症候群だっていいじゃない(学研研究社)
書籍:発達障害 工夫しだい支援しだい:私の凸凹生活レポート2(学研教育出版)

くすのきゆり
関西で「おもろい!」と大人気の発達障害講演を展開
BLOG「くすのき家の人たち」も人気

わくわくww パタパタ・・・・
パタタタ・・・・ ドドドド・・・・
バタバタ ポリポリ(←?) せぇの〜 OPEN!!!!!

以降、NAMAUTA+@大阪 爆笑の時間!!! へと続く。
| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
7th AVENUE ALL NIGHT GIG 2012〜2013
 

さていよいよやってきました。2012年12月31日の
7th AVENUE ALL NIGHT GIG 2012〜2013

これまでも「大迫力の堀川ひとみが楽しめる」と銘打ってきたライブハウスでの
カウントダウン、オールナイトライブ・・・・
もちろん対バンライブであり、すっごく大勢のアーティストさんが登場する
「ロックの紅白」・・・???
行ってみたら、あれ? ひとみさんの他はみんな、いわゆる「ロックバンド」?
タテノリ、ヘドバン(ヘッドバンキング)・・・・(^^;

ひ、姫様の行方は・・・・・(汗



もちろんここで、我らが姫様が、エレキをかき鳴らし
ヘッドバンキングさせて登場するわけはないのだが・・・・
もともと、ロックとは異文化のの合流(当初は白人音楽と黒人音楽の意)の上に
登場した「ポピュラ−ミュージック(クラシックじゃないということ)」。
さらに既成概念などに対する反抗心や怒り・・・。
姫様のうたの中にはロックに繋がる魂が脈々と流れているではないか・・・。



今回のセットリスト
・灯して。・・・・(まずは祈りの曲ですね、魂への祈り、生きるモノへの祈り)
・会いたいよ・・・(最近のライブヴァージョンはちょっとロックっぽい)
・私の心 嘘だらけ・(これも心をさらけ出し自分をみつける充分にロックな曲だな)
・教えてください人間様・・(言わずと知れた発達障害界のロックとして名高い)
・明日難民〜それでも明日を生きるには?〜・・(そして夜明けへ向けての祈りですかね)



そしてひとみさんの出番が終わって少しして、打ち上げ会場に移動。
集まった顔ぶれのせいか、打ち上がる前のちょっとまじめな
「2012年の良かった点、反省点、2013年の抱負」などを
語りあいもしました。

私は日付が変わる前に失礼させていただきましたが(関東泊)
ひとみさんたちは、とある懐かしの場所でカウントダウンをし
その後また打ち上げ・・・というスケジュールで
関東のファンでも普段あまり遅くなれないファンもこれに参加し
2013年の幕が開きました・・・・・。



また新たな年がきて、そして新たな展望を予感させるひとみさん。
あなたのためにできること、精一杯してきたいです
そしてあなたの“うた”を、“心”を、“響き”をたくさんたくさんください
どこまでもどこまでも愛しています。

| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
nagomix night misoka mix 2012
 

2012年12月30日、東京都千代田区岩本町のeggman tokyo eastで行われた
対バンライブ。nagomix night misoka mix 2012 へ参戦してきました。

イベントそのものは「音楽」中心ですが、「お芝居」あり「お笑い」あり
「朗読」ありのごきげんなお祭りライブでした。

もちろん、ぷぷちゃんのお目当ては、ひとみさんですけどね V*^^*)b


普段「ワンマン」中心に聞いているので、対バンだと聞ける曲数も少なくなり
ちょっとさびしいけど、ひとみさんの魅力「量」で勝負ではない
その「一瞬の音の響き」、「一瞬のコトバの輝き」、「一瞬の声の広がり」・・・
もう、どこをとってもやはり最高なのだ。
さらに対バンの醍醐味のひとつに、「ひーたん初めて」という方も
結構いらっしゃるということかな?
彼らの中に、堀川ひとみはどのように響いていくのだろうか。
そこからはじまる、新しい「ひーたんファン」が誕生するといいな。


今回のセットリスト

・君は私の味方
・会いたいよ
・逸脱
・pray〜うたの国の住人たちへ〜

この中でいまのぷぷちゃんのお気に入りは「逸脱」かな・・・・。
さらにこのライブでは冒頭にひーたんの2013年大予告もあり!
そんなひとみさんがさらにどのように展開していくのか
ますますのわくわくを抱く。

※姫〜「セットリスト」が全部「現在のCD販売曲」以外だということを
 あまり舞台上からストレートに嘆かんように・・・・
 「本日は只今おおくりしています曲以外のCDを用意しております
 私に興味を持たれた方、他にどんな曲があるのっ、もっと聞きたいよ
 って方は是非お買い求めいただいてたっぷりとお楽しみください」
 なんて、わくわくを届けられたらいいのにね?

素直でストレートなのが姫様の魅力なんですけどね^^;
| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(0) | trackbacks(0) |
閑話休題
ぷぷちゃんの基本活動期は、5月〜9月(または4月〜10月)で、
基本的に「寒い時期」にはあまりお出かけをしたがりません(汗
「ペンギン好き」でも有名なぷぷちゃんですが、寒いの好きじゃないんです。

好きなお花、「ひまわり」「ハイビスカス」「ブーゲンビリア」
好きな場所、椰子の木の生えている南の島
好きな音楽、(ひとみさんを除いて)レゲエミュージック
得意なこと、泳ぐこと
・・・・・まぁそれが、私本来の姿かな?
マリンピア日本海(新潟)のイワトビ君 ※新潟ライブの時に撮影

スキーもスケートも行ったことはありますがやはり好きじゃないです。

南の島でシュノーケルでもつけて泳がしておいたら、延々と泳ぎ回ります。
※もはや人間が泳いでいるようには見えず、まさに海の中を飛ぶペンギンと化します!?
※海では特にシュノーケル(フィン)つけてたら
 基本「ドルフィンキック」でしか泳ぎません。
 プールでは「クロール」や「平泳ぎ」や「背泳」もしますが
 海では「ドルフィンキック」か、上記のイワトビ君のような格好で
 水の中で身体をよじるように泳いでいます。

そんなぷぷちゃんですが、ご存知のとおり2012年は12月9日に
宝塚(関西)での「ひーたん」参加しているし・・・・
年末も、このあと紹介するように関東2つのライブに参加しました。
さらに2013年は2月10日の高槻(関西)にも参加予定。
| ぷぷちゃんのひとりごと | comments(0) | trackbacks(0) |
堀川ひとみ兵庫県宝塚市にてミニコンサート
2012年12月09日(日)は、堀川ひとみのミニコンサートが、
兵庫県宝塚市にあるアピア逆瀬川内のアピアホールにて行われました。

催し物としては、障害者週間記念事業とともに行われるイベントで、
「身体障害者補助犬シンポジウム〜なくそう心の段差〜」の中の
プログラムとして企画されました。
今回の企画には、兵庫の仲間の実にアツーーーーーーイ応援が
その背景にあります。

広がっていく、そして繋がっていく・・・・信じ合える心・・・・
あぁいいなぁ〜 o(><)o

関東のひーたんファンや中部地区から、そしてもちろん、関西からも集まりました。
ここ数年で結構「関西」でのライブも行ってきたこともあり、
ほとんどの人が「やぁ、お久しぶり」って感じで集えたのもひーたんのパワー?


今回の「超・目玉」・・・・・は、あまりいきなりすぎてぷぷちゃんの応援サイトでは事前に網羅しきれませんでした、それはなんと・・・・会場に向かうひとみさんが突如として「新曲」を思い立ち、それを歌ったことです。


セットリスト
・ねじれの世界
・教えてください人間様
・どうしてわかってくれないの?
・最初の人
・(新曲)君は私の味方

すごい内容です。





| 【報告】堀川ひとみ活動情報 | comments(0) | trackbacks(0) |